炭酸水ダイエット☆ 心斎橋駅近くエステスクール

■炭酸水ダイエットとは 「炭酸水ダイエットは、空腹時や食事時に炭酸水を飲むことで、お腹が膨れ、摂取量を減らすダイエット方法です。」 「炭酸水を飲むと胃の中で気化し、炭酸ガスを発生し胃を膨らませます。すると、脳の満腹中枢が刺激され食欲が抑えられるので食べ過ぎ防止効果が期待される。」

 

■炭酸水ダイエットの方法 「食べる前or食べながら必ず飲む」 炭酸には食欲のバランスを正す働きがあります。食べすぎる場合はおさえ、食欲のない場合は増進するので、食べすぎがちな人は食前がおすすめです。自分の食欲がいい具合に落ち着く飲み方を最初の3日で探ってみて。 「1日3~5回に分けて飲む」 一度にまとめて飲むのではなく、食事やおやつのタイミングに合わせて小分けに飲んでください。 「1日、1.5~2.0リットル程度が適量」

 

■炭酸水ダイエットは満腹感が出るだけではなくさらなる効果も! 「便通をよくする効果が!」 ダイエットの大敵と言えば便秘。 炭酸水にはベンの排出を促す腸のぜん道運動をスムーズにする働きがあります。 便通をよくするには、ベンを適度に軟らかくするミネラル分が豊富な炭酸水がよりダイエットに効果的だと言うのです。 炭酸で血行が良くなり代謝がアップする。 炭酸水を飲むと血液中に二酸化炭素が増えるので、酸素を供給するために血管が拡張され酸素を含んだ血液を大量に送り出すため、血流が増え血のめぐりが良くなり、エネルギー代謝が促され痩せやすい体になるとのこと。

 

一時炭酸水ダイエットしてなかったですが、またがんばろうと思います♫

 

 

大阪市中央区南船場4-10-20グランドメゾン西心斎橋1104.

06-6120-3555

Facebookからコメントする

comments