岩盤浴の効果、心斎橋駅近く、エステエステスクール

岩盤浴の魅力は、高温のサウナと違って、岩盤の遠赤効果で、じわじわと体を温め、体の奥深くに蓄積された老廃物を体外へ排泄することにあります。

 

岩盤浴では、遠赤外線効果があり、この遠赤外線が体の深から温めることで、発汗作用を促します。岩盤浴で出る汗は、サラサラの汗であり、汗臭いニオイもしません。 よって、この汗は、天然の保湿クリームとも言われ、肌がすべすべになります。

 

岩盤浴で良い汗をたくさんかくこと。これがさまざまな効果・効能につながります。まずは新陳代謝がよくなり、脂肪を燃焼しやすい体にしてくれるので、ダイエット効果がありますね。さらに汗腺から有害金属も排出されやすくなるので、デトックス効果もあると言われています。

http://www.dcba.info/g002.gif 

 

岩盤浴では、「よい汗」「よい皮脂」がかけます。水に近い汗が皮膚に「潅漑効果」をもたらし皮膚の保湿性を保ち、さらに皮脂腺からの新しい皮脂が健康な「皮脂膜」をつくり皮膚の潤いを保ちます。

 

 

岩盤浴は、遠赤外線の効果と自律神経を整えリラックス効果、血流をよくする効能、さらには免疫力をアップさせる効果があると言われるマイナスイオンの相乗効果で、発汗作用、代謝機能の向上、血流を浴する効果、内臓機能の向上といった効能を発揮すると言われています。

 

☆☆☆「岩塩浴」の特徴

 

普通の生活では、出すことのできない汗を大量にかくことで、体内の毒素を排出したり、肌がきれいになるといわれています。

 

肌の老化の原因は酸化(サビ)だと言われています。 肌を酸化させる要因としてはストレスや紫外線があり、それらがシミやしわを作る肌トラブルの元となっているようです。 岩塩浴には体の中の毒素を排出させる作用があるのでデトックス効果が期待できます!

 

「岩塩浴」は岩塩浴ルームの壁が「岩塩」で作られており、岩塩に含まれるミネラルの働きで身体を芯から温めるとともに、老廃物をしっかり排出し、細胞を活性化させます。より、身体の事を考えて出来た「岩塩浴」は美容にとても効果的です。

 
 
 
岩盤浴続けようと思いました♫

Facebookからコメントする

comments