できたニキビを早く治す方法!!

STEP1:コットンパックを行う

 

丁寧に洗顔して顔の汚れを落としたら化粧水でコットンパックを行います。アクネケア用の化粧水があればよいのですが無い場合はアルコール系の化粧水でもよいです。

成分を見てエタノールと書いてあればアルコール系の化粧水ですので手持ちの化粧水をチェックして下さい。その化粧水をコットンがヒタヒタになるまで染み込ませてニキビの上に乗せてパックします。目安は5~10分です。

STEP2:オロナインを乗せる

コットンパックを終えたらニキビの上にオロナインをニキビが隠れるぐらいこんもり乗せます。アクネケア用のクリームなどがあればそれでもよいとは思いますが、筆者はオロナインが一番効果があるように感じます。

これは個人差もあると思いますので自分に合うものを使ってみてください。

STEP3:上から絆創膏を貼る

オロナインまで塗ったら触らないように放置すればいいのですが、寝ている間に手で触ったり枕に擦ったりしてしまうのを防ぐ為に上から絆創膏を貼ってガードします。ピタッと貼り付けるのではなくふわっと乗せる感じで貼ってください。

STEP4:ビタミン剤の摂取

外側からの対策をとったらビタミン剤を摂取して内側からの治癒能力を高めます。もちろん普段の食事でもビタミンを積極的に摂取できると更に良いです。

 

 

ニキビができた時はためしてみてください☆

 

 

大阪市中央区南船場4-10-20グランドメゾン西心斎橋1104

06-6120-3555

Facebookからコメントする

comments