美容のお話しです(#^.^#)心斎橋駅から徒歩5分のエステスクール

今日は美容のおはなしです☆

お肌のたるみには大きく分けて、

お肌の2つの層の老化が関係しています。

①真皮層のコラーゲン、エラスチンの老化

お肌は表皮と真皮の2つにわけられています。

お肌を外からの刺激から守る角質層が作られているのが表皮。

真皮はコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸が存在し、

お肌のハリや弾力を保っているそうです。

この真皮に存在するコラーゲンとエラスチンが表皮を支えるバネのような働きをしてくれています。
②筋肉の老化

筋肉が衰え、重力にひっぱられて落ちてくると (ガーン)タルミになります。

お肌の深部になればなるほど

ホームケアでの改善は難しくなってきます。

ご自身でできるケアはとにかく予防です!!

コラーゲンは酸化、糖化(細胞にブドウ糖がこびりつくこと)により

固く、弾力がなくなっていきます。

ストレスが多い方(現代人はみんなありますよね)、煙草を吸っている方、

甘い物や炭水化物が好きな方は

たるみやすいという傾向があります。

当店では 完全ご予約でフェイシャルのサービスをご提案いたしております。
70分の小顔コースを
カウンセリング
クレンジング
洗顔”
~デコルテのリンパマッサージ” コリや老廃物をながします。
“コラーゲン導入”(真皮層まで届けます)
CO2を浸透“活性パック” お肌別のパックを選んで頂けます。
お肌を鎮静させ、栄養・保湿・紫外線からお肌を守るクリームを塗布
 コラーゲン導入ラジオ波又は超音波導入
      FB特別価格  4800円です。

又、詳しくは スタッフまで☆

06-6120-3555までお問いあわせお待ちしております。

 
大阪市中央区南船場4-10-20グランドメゾン西心斎橋1104

Facebookからコメントする

comments