秋のスキンケア★心斎橋駅近くスクール

■質の高い睡眠でリラックス&美肌

 

睡眠

眠っている間は、細胞の新陳代謝や活性酸素の除去といった活動が活発に行われています。良質な睡眠は美肌づくりに欠かせません。

睡眠は最低6時間

肌のゴールデンタイムと言われている夜10時から深夜2時までは特に新陳代謝が活発になるのでこの時間に寝るのが理想とされています!

しかし、仕事で遅くなったり、家事をしたりと現実的には難しいですよね。

しかも、ただその時間に寝れば良いということではありません。

寝付きを良くし、深く眠ることで、睡眠の質をあげてあげることが

大切です。

深い眠りに入るためには、就寝前にリラックス状態になっておくことが重要です!

 

就寝前にオススメのこと!

お風呂や温かい飲み物で身体を温めると血行が良くなるのでオススメです。風呂上がりにすぐ布団に入ると汗が引いていない状態のこともあるので逆に身体が冷えてしまうことがあるのでご注意を。温かい飲み物は、カフェインが入っていないものをとるようにしましょう。ハーブティーやホットミルクなどがオススメです!

手足など末梢部位を温めるのも効果的です!

 

ライト

寝る時は光や音など脳を刺激するものは極力避けて!

眠っているときは、真っ暗にしておくのが理想です。

出来れば、寝る2時間前くらいから明るさを抑えた照明にするのが良いです。

音もなるべく静かな方が良いです。

テレビを観ながら寝てしまうことなどは避けましょう。

音楽を聴くことはリラックス効果があるのですが、選曲や音量には

気をつけましょう。

選曲は、あなた自身がリラックス出来る曲が一番ですが、落ち着いたテンポで歌詞が入ってない曲がオススメです。

クラシックや自然音など。

音量は、極力小さくすることが良いとされています。

就寝前30分~1時間くらいに音楽を聴いてリラックスしてみて

ください。

■笑うこと、泣くことは効果的なストレス発散方法

 

スマイル

笑うことは最高のデトックス&ストレス解消になりますよね!

ストレス解消だけでなく、細胞の代謝が高まり肌のターンオーバーが促進される、女性ホルモンが分泌されてハリが出るなど、笑うことは美肌にもつながります。

また表情筋が鍛えられるのでリフトアップの効果もありますね。

笑っているということは、楽しいことをしている時ですよね!

友達と遊んだり、好きなコメディーを観たり。楽しい時間が心を豊かにしてくれ、それが自然と美肌へ導きます!

 

反対に、泣くことはどうでしょう。一見、悲しい、切ないイメージがありネガティブなイメージがある「泣く」ということ。

実は、泣くことも究極のリラックス効果があるのです!

人間は本能的にストレスを発散させる方法として笑う・泣く機能を備えています。

笑うことは自然にできても、涙を流して泣くといことはなかなかしないですよね。最高のデトックスなので、

たまには泣く時間をあえて作ってみてください。感動の涙が一番良いと思います!感動する本や映画、

ドキュメンタリーを観て自然に涙を流してみませんか。

思いっきり泣いた後は、いきなり睡魔が襲ってきたりしますよね。

実はその時身体と心はリラックス状態に陥っているかららしいです!

ラジオ波初回 60分 3000円

 

大阪市中央区南船場4-10-20グランドメゾン西心斎橋1104

06-6120-3555

 

心斎橋駅、四ツ橋駅から徒歩5分です☆

Facebookからコメントする

comments