髪の毛に必要な栄養素③心斎橋駅近くエステサロン

ビタミンの吸収効率を上げる「亜鉛」 亜鉛は、髪の毛の主成分であるタンパク質を毛髪合成する際に必要な栄養素で、ミネラルの一種です。
 
亜鉛を豊富に含む食材は限られているため、三大栄養素のなかで一番不足になりがちです。
 
亜鉛が含まれる食材を覚えて、意識して摂取するようにしましょう。
 
ダブルインパクトという育毛サプリメントには亜鉛が豊富に配合されているので、栄養が偏りがちな食事をしている方にオススメです。
 
ビタミンB2が含まれる食べ物:レバー、牡蠣、魚介類、肉類、アーモンド、チーズ、うなぎ お気づきかもしれませんが、魚類には毛髪生成に必要な三大栄養素がたくさん含まれているみたいですね。
 
料理やその後片付けが面倒かもしれませんが、食材としてはメジャーで摂取もしやすいのではないのでしょうか。
 
一週間に一回、外食や出来合いのものでも構いませんので、魚を食べる習慣があった方がいいかもしれませんね。 上記に記載した食材はあくまで代表的なものになります。
 
他にも三大栄養素を含む髪の毛にいい食べ物はたくさんあるので、好きな食材をピックアップして自分なりの育毛レシピを考えてみましょう!

大阪市中央区南船場4-10-20グランドメゾン西心斎橋1104 06-6120-3555 心斎橋駅・四ツ橋駅より徒歩5分です!(^^)!

Facebookからコメントする

comments