春の肌荒れの原因!!心斎橋駅近くスクール

スタッフみんな、今すごく敏感肌になっている!!って感じています。

 

小さいプツプツができたり、ヒリヒリしたり…。

 

原因を調べてみました~

原因① 2月から4月と、いきなり気温と日照時間が激変する ↓
体に影響を及ぼす、自律神経とホルモン代謝に特に影響が。 ↓
冬場に活発に働いて寒さに堪えてる「交感神経」からリラックスモードの春「副交感神経」へ、この入れ替わる時期が今。 ↓
自律神経やホルモン代謝が不安定で乱れやすく、体調にも肌にも不調な変化が出ちゃう季節。 それに春は環境変化の季節で何気にンタルへも影響。体や肌へ。
原因② 春の強風で舞い上がってるチリやホコリ。 それだけでも異物で微細でアレルギー起こりがちだが、何やかんやの化学物質も付着してる。
原因③ いきなりハイパーな紫外線量。
それらの原因で肌は不安定。水分量も減ってるので異物侵入しやすいしトラブルが出がち。 新陳代謝が衰えた冬の寒さから、体や毛穴にたまってた老廃物が芽吹きやすい。など。
・・・・・・・・
だそうです。自分でもスッキリ。季節の変わり目っていっても梅雨明けや秋前はそんなことないのにって不思議でした。 春パワー恐るべし。 おまけに黄砂や杉花粉が酷いので無理もないかな、と思ってます。

 

すっぴんでのお出かけは絶対ひかえたほうがよさそうですね(>_<)

敏感肌になっている時は、肌への負担が軽い化粧品を選んでください!!

 

 

 

大阪市中央区南船場4-10-20グランドメゾン西心斎橋1104

06-6120-3555

 

 

Facebookからコメントする

comments