オイルマッサージの効果☆ 心斎橋駅近くエステスクール

●アロマテラピートリートメント(オイルマッサージ)の効果 アロマテラピーのオイルマッサージでは、 エッセンシャルオイルの芳香成分などと、トリートメントのタッチングの 心地よい刺激が組み合わさった相乗効果で、 こころとからだに、いろんな変化や影響を及ぼします。… では、アロマテラピートリートメントの 具体的な効果について、お話していきましょう。 アロマテラピートリートメントの効果は、大きく分けて5つあります。 では、1つづつ、詳しくみていきましょう♪
 
 
1.こころに対して働きかける 「手当て」という言葉がありますが、 小さい頃に、お腹が痛くなったり、けがをした時、 お母さんやお父さんが、その箇所に手を当てて置いてくれると、 不思議と、痛いのがなくなったことがありませんか? (「痛いの痛いの、とんでけ~」って、言ってもらいながら・・・(笑)) 皮膚は脳神経の終末器官であるため、 心地よいタッチングは脳を介して、こころに働きかけたり 各神経のバランスもとってくれるので、 落ち着かせてくれたりして、疲労感を除いてくれます。 また皮膚表面には、 刺激したり温めると活性化する免疫細胞があるので、 免疫力がアップして、ストレスや病気に左右されにくい、 こころとからだに繋がっていきます。
 
2.血管やリンパ液の循環を良くする ストレスや環境の変化などでからだが緊張すると、 血管は収縮して、循環が悪くなります。 そんな時にアロマテラピートリートメントを行うと、血行が促進されて、 新鮮な血液や栄養素がそれにのって運ばれて、各細胞まで届けられます。 また、老廃物や疲労物質などを回収するリンパ液も、 トリートメントすることで、静脈に老廃物が肝臓や腎臓に速やかに届けられて、 新陳代謝を促します。 エッセンシャルオイルには、 利尿作用や発汗作用のあるものもたくさんあるので、   からだのデトックス(解毒)が望めます。
 
3.筋肉・関節を柔軟にして、凝りや痛みなどを緩和する 適度な刺激のトリートメントのタッチングは、 筋肉を柔軟にして強化します。 筋肉が柔軟になると、関節の可動域も広がるので、 けがを予防するのに役立ちます。 また運動後に発生する、疲労物質や痛みの乳酸も早く除きます。
 
4.消化器系のトラブルを緩和する ストレスや環境の変化の影響を、ダイレクトに受けやすい器官ですが、 胃腸にやさしくアロマテラピーのトリートメントを行うことで、    胃腸のぜん動運動を高めたり、消化液の分泌が調うので、 胃痛や胃もたれなどの消化不良や、便秘、膨張感などを緩和します。
 
5.皮膚を潤わせ、皮脂腺の働きを高める エッセンシャルオイルや、それを希釈している植物油の有効成分が、 からだに浸透するだけではなく、各細胞までとどけられるので、 もともと備わっている自分自身のちからで、潤いや弾力を高めていきます。 また皮脂腺の働きも高めてくれるので、 肌の色つやが良くなり、強壮にしてくれます。 オイルマッサージは色々効果がございます★ お試しください(#^^#)
 
大阪市中央区南船場4-10-20グランドメゾン西心斎橋1104 06-6120-3555

Facebookからコメントする

comments